IPO当選&株式投資に挑戦する日々を日記にしました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/12/28 Fri 22:51
株式取引やIPOで出した損益を計算してみました!


まずIPOですが…


+884,846円!(税手数料は引いてあります)



続いて今年始めたFXですが…


-260,180円…


まず少額で取引を練習しなかったのが、痛かったです…



そして株式ですが…


+214,368円

さらに持ち越し分は

+77,720円



というわけで年間確定損益は+839,034円でした。



皆さんはどうだったでしょうか?

来年もおそらく波乱含みの市場になると思いますが、何とか利益150万超えを目指します!



↓ランキングの応援お願いします








スポンサーサイト

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

今年のIPO総括! 
2007/12/24 Mon 21:29
今年のIPO当選ですが履歴にもあるように


13銘柄当選することが出来ました!


が、しかしそのうちの3銘柄が公募割れで何故か保有してしまった「ニックス」については下方修正による投売りになってしまいました…


逆に今年一番のサプライズはなんと言っても、コスモで「幼児活動研究会」が当選したことにつきます!


つい最近幼児活動~の配分データをみたのですが…

幼児活動  配分

↑規則に基づく抽選配分(ネット抽選の事?)が2枚しかないということは…そのうちの1枚を引いたということでしょうか?
だとしたら凄い確率ですね!


ちなみに当選画像はもう消えてしまったので売買記録をUPします。
幼児活動  売買


これを見るとやっぱりIPOはひたすらBBしまくる(良い銘柄のみですが…)しか当選の近道はないのかと思います。


来年もIPOが盛り上がるのを期待したいですが、売買単位100株統一や資金の逃げの早さなどを見るとIPOだけで儲けるのはかなり厳しくなるのでは?

来年からはトレードの記録もUPするかもしれません。(かなり下手なのでUPするのが恥ずかしいですが…)


ちなみに今年初当選は「ウェブドゥジャパン」で最後は「ウェブマネー」だったので


「ウェブに始まり、ウェブで終わる」一年でした。




↓ランキングの応援お願いします









テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

2007/12/09 Sun 14:28
かなり期待の高かった「ウェブマネー」ですが、初値は35万とまずまずと言いたいところなんですが…


自分的には初日の気配を見て翌日は即金になっても50万くらい行くかな?と思っていただけに少し残念です。


上場2日目が金曜日で「様子見ムード」もあったかもしれませんが、資金の逃げがより早くなってる気がします。


年末でかなりの注目銘柄だった「ウェブマネー」でも約25万程度しか儲からないのであれば、よほど地合いの好転がない限りIPOの割合を減らすしかないかもしれませんね。



↓ランキングの応援お願いします



テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー


copyright © 資産を増やそう!! ~IPO挑戦日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。