IPO当選&株式投資に挑戦する日々を日記にしました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
迷った結果 
2008/08/26 Tue 18:15
サニーサイドアップですが今日主幹事の店頭でBBしました。

弱気意見が多い中あえてリスクを取ってみます!


これで当選して、大きく割れたらしばらく立ち直れそうもないですが…





その時になったらまた考えますw


2008/08/25 Mon 18:21
結構見送る人が多いみたいですが、実際はどうなんでしょうか?


自分もIPOの低迷っぷりにテンションが下がっていますが、あえてリスクを取ってみようかとも思っています。


その前に「当選」しないといけませんね…


本格的に低迷期突入!? 
2008/08/07 Thu 23:40
今日は殆どのIPOブログは2銘柄公募割れの話題ですね…


自分はトライステージを全力BB(全滅でしたが)してただけに、かなりショックです。

今後地合いが急回復する可能性もあると思いますが、見送りが一番無難ですね…


でもまさかの地合い急回復に備えてリスクを取って次のBBもしようかとも考えてしまいますね。


2008/07/30 Wed 23:48
今日発表の分は全滅DEATH…



ほんと、当たらないっす。


市場もイデアのS安などネガティブな雰囲気を払拭出来ずに、いやな感じが続きますね。


せめて死ぬまでに日経平均3万円台とか初値売り利益200万とか体験してみたいです。




トライステージBB完了 
2008/07/25 Fri 15:14
本日は仕事が暇だったので、一気にBBしました。

株式から資金を引き上げて少し余裕があったので、委託分のカブコムまでBBしました。


そういえばアスコットですが、なんか公募割れ確実な雰囲気らしいですね。

割れたら初値で購入して長期保有してみようかと思う人っています?

自分はかなり真剣に購入を検討しています…


あ~あ 
2008/07/23 Wed 23:58
ここ最近NYの悪材料出尽くしでNKも上げまくり…

気がつけば監視銘柄は連日のGUで移動平均線の遥か上…

トヨタはホールドで正解だったかもしれませんね…

今現在もNYが爆上げ中で、明日もさらなるGUしそうなので株式の資金を全額IPOにもどしてトライステージから久々の全力BBでもしようと思います。
負の連鎖? 
2008/07/16 Wed 23:18
先週の金曜日に突然映らなくなった我が家のテレビ…



今日修理屋さんから「買い替えないとダメですね」と通告されてしまいました…




あぁ、また金がかかる…

頼みのIPOも全くダメだし、株式は損切りだし散々です。


ということで、ポンド円ショートしまくりで小銭稼ぎに奮闘中です。


株式はセリクラでも起きない限り様子見ですね…


2008/07/15 Tue 22:31
とうとうトヨタが4800円を下回ってしまったので、投げました…


う~ん、日経もダメリカもどこまで下げ続けるんですかねぇ。



----------



イデアの結果ですが、東海東京から電話無いので落選決定のようです。(他も全滅DEATH)


全くいいところが無いですが、大きな含み損を抱えるより損切りしてスッキリしたのと今日のポンド円ショートで約90pips取れたのがせめてもの救いですね。

テーマ:IPO - ジャンル:株式・投資・マネー

2008/07/03 Thu 00:41
たまには?本来のIPOネタでも記事にします。


当選が非常に困難とされるイデア~ですが、配分1000枚のうち約800枚が東海東京に配分されるそうですね。

自分は過去に東海東京での当選は2回ありましたが、薄利のゼットンと公募割れのブロンコビリーでした…

本題に入りますが、今回は主幹事が東海東京ということは…

・口座開設者が大手やネットに比べて少ない

・抽選はステージ制だが、多額の手数料&預かり金で貢献している人は大手よりもかなり少なそう(個人的見解です)

以上のことから意外に抽選にまわる枚数があって、それなりの当選者が出そうな気がします。


かなり楽観的な考えだと思いますが、最近どうしても相場の下落で悲観的になってしまいがちなのでプラス思考にさせてくださいw



ランキングは右上に移動したので、よろしくお願いします。
絶体絶命のピンチ!? 
2008/07/02 Wed 00:32
今日も日経は下落で9営業日連続でしたね…


しかも持ち株の下落だけでなく、下げ地合いでの空売り失敗もあり散々です。

せめてもの救いは持ち株のひとつアルデプロ(買値4810円)が少し持ち直して来た事と、今現在NYダウがプラスになりそう(期待していませんがw)な事くらいですね。


「夜明け前が一番暗い」を信じるしかないですね!



IPOブログなのに、株式ネタが多いですが次のIPOもBBしますよ~(但し相変わらず主幹事のみのBBですが)




↓ランキングの応援お願いします


copyright © 資産を増やそう!! ~IPO挑戦日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。